こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

メンタルは大事!

メンタル面の重要性

サッカーW杯観戦してらっしゃいますか?

私は普段サッカーにはまるで興味がないのですが、4年に1度だけ”にわか”サッカーファンになります(^^;

今回のW杯、日本も苦戦していますが、イングランド、スペインなど強豪勢が早くも敗退など、番狂わせが相次いでいて、スポーツでもメンタル面が大事なのだと話題になっていますね。

W杯に出場する選手は言うまでもなく、技術的にトップレベルの選手たちです。

しかしながら、大きな舞台で能力をいかんなく発揮できる選手もいれば、プレッシャーに負けて実力を見せられないまま終わってしまう選手もいる。。。

そんなわけで最近はメンタルトレーナーを付けることがスポーツ界では一般的になっているようです。

スポーツに限らず、【メンタル面】というのは日常生活に大きな影響を与えます。

【この世に嫌な人、嫌な現象などそもそもない】と唱えておられる方もいらっしゃるように、周囲の人や起こる現象をどのように捉えるかは自分次第、つまりメンタル面なのです。

いかにこのメンタル面をささいなことで一喜一憂させられない状態に持っていくことができるのか。

マインドブロックバスターはそのお手伝いができる技法です。

【思い癖を取る】お手伝いができるのです。