こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

無知の知

無知の知

【無知の知】とはギリシャの哲学者ソクラテスの有名な言葉です。

「真の知に至る出発点は無知を自覚することにある」

含蓄のある深い、深い言葉だな・・・と最近思うようになりました。

「知らないということを知らなければ真の知を得ることはできない。」

これは知識だけのことを指す言葉ではないとも思います。

人間は自分の知っている知識の中でしか思考することはできません。

その思考の中でしか生きられない。思考の下に人間は行動しています。

つまり、行動しなければ知らない世界は知らないまま終わってしまうのです。

なんだかすごくもったいないことだと思えてきました。

新しい知識を得ることを阻むもの、新しい世界に飛び込むことにブレーキを掛けるもの。

それらが心の中にあるとしたら・・・。心の中にブロックがあることさえ気付かなかったら・・・。

肉体を持って人生を謳歌することができる地球でそんなもったいない生き方したくないですよね。

心のブロックを外して軽やかに生きてみませんか?