こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

インナーチャイルド

 

インナーチャイルドの存在に気付いてますか?

インナーチャイルドという言葉をご存知ですか?

自分が子どもだったころ、その当時の大人たち(特に両親)との関係をうまく処理できないまま、心の奥底に刷り込まれてしまったネガティブな感情のことをインナーチャイルドと呼びます。

インナーチャイルドを引きずったまま大人になってしまうと、様々な面で困難を抱えてしまうことになりがちです。

人間関係で特定の人と上手く関係を気づくことができなかったり、自分でも制御不能な強い嫌悪感を抱いてしまったり。。。

特に、インナーチャイルドは【妊娠・出産・子育て】において非常に大きな影響をもたらします。

妊娠・出産においては、「子供が欲しい!!!」と切望し、ありとあらゆる治療にトライしてみるけれど妊娠しない。。。

時にこれは潜在意識下のインナーチャイルドが妊娠を望んでいないため、妊娠にブレーキをかけていることがあるためです。

子供が授かり、無事出産することができても、子育ての段階になり、不思議と子供が愛せないこともあります。

特に理由もないのに子供が嫌いだったり、必要以上に子供に厳しくしてしまう・・・。

そんなことでお悩みの場合は、インナーチャイルドが出ている可能性を考えてみると良いでしょう。

インナーチャイルドは本人も苦しいですし、恐ろしいことに、また我が子にも影響を与えていってしまいます。

この悪循環を断ち切ることが必要です。

悪循環を断ち切るためには、子供のころに抱いた負の感情を、認識し、解消し、手放すことが大切ですが、辛かった記憶をひとつひとつ思い出していく掘り下げは本当に苦しいものです。

でもマインドブロックバスターでは掘り下げは一切必要ではありません。

インナーチャイルドの解消に一番向いているのはマインドブロックバスターなのではないかと自負しています。

どうぞお気軽にご相談くださいね(^^)

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村