こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

いい法則見つけた!

 

〝残念ながら”の法則、なかなかいいです!

読書の秋ですね♪

皆さんも読書に勤しんでらっしゃいますか?

私は先日、端川光二さんの【願いをかなえる「1秒ルール」】を読みました。

願いをかなえる「1秒ルール」

なかなか興味深いことがたくさん書かれていて、大変参考になりました。是非皆様も機会があったらご一読ください!中身が濃いです!

たくさん紹介されていた内容の1つに

【これをマインドブロックバスターと併用したら最強なんじゃないの?!】

と思える法則がありましたのでシェアさせていただきます。



 

それは・・・

【〝残念ながら”の法則】

です!

名前に〝残念”なんて入っていますが、この着眼点は素晴らしい!と思いました。

人は本能的に身を守るために、常に悪いことばかり予測しがちな生き物です。

そのため常に無意識的に「絶対ムリ!」「悪くなるに決まってる」と考えてしまいます。

マインドブロックバスターのセッションを受けても、受けたその日は気分が高揚して「心が軽くなったわ~♪」と思っても、数日経ってから、「あんな簡単なことで人生変わるわけないよね。」とか「何にも変わらないじゃない。やっぱりダメなんじゃない?」とドンドンネガティブなことばかり考え始めて、せっかくの解除効果を見逃してしまったり、他の新しいブロックを心の中に作ってしまうことが多々あります。

せっかくセッションを受けていただいたのにこんな結果に終わってしまってはモッタイナイため、セッション終了後に

「できれば今日のことは忘れるくらいの気持ちで気長にゆったり解除効果を待っててくださいね♪」

とお伝えしてきました。

しかし、これってかなーーーりムリムリなお願いですよね(^^;

セッション中、潜在意識からのメッセージとは言え「???!」なお話をたくさんしたり、1時間も初対面の人と話す、という特殊なことをしておいて【忘れるくらいの気持ちになって】というのはかなり難しいと我ながら思っていました。

しかし、この〝残念ながら”の法則を使うとこのジレンマが解消できそうなのです!

もしセッション終了後、ふと心がネガティブな方向に考えが向きそうになったら、次のように思ってください。

例えば、セッションで「よりいい仕事に転職したい」というブロック解除したとします。

恐らく数日後、頭の中で無意識的に「転職なんて絶対ムリ!」「このご時世にそんな条件のいい仕事見つかるわけがない」とネガティブに考え始めることでしょう。

そういう考えが沸き起こってきたら、すぐさま、

「転職?やめた方がいいかもね。色々面倒なこともたくさんありそうだし。手続きとかだけでも大変そう。でも残念ながら、ブロック解除をしちゃったから、きっとヘッドハンティングとかされちゃうんだろうな。困っちゃうなー。でも絶対条件のいいところに転職することになっちゃうんだろうな。」

と考えてみるのです。ネガティブのフィルターをうまく利用すると、ネガティブな考えをポジティブな方向に変えることができるのです!

解除内容は人それぞれ違うため、下記をベースに自分用にアレンジしてくださいね。

「私がいろんなこと考えても、残念ながら、私の夢は叶っちゃうんだよね。イヤでもそうなっちゃうんだよね、だってもうブロック解除されちゃってるんだから。」

これはなかなか効果覿面ですよ♪

私も時々ブロック解除後に「本当に大丈夫かなー?変われるかなー?」という猜疑心が未だに出てくることがあります。

先日、さっそくこの〝残念ながら”の法則を活用してみたところ、考えているだけで顔がニヤニヤしてしまうぐらい効果抜群でした(笑)

是非皆様もお試しくださいね♪

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村