こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

赤ちゃんが持つブロック

生まれながら持っているブロックは2つだけ

赤ちゃんはこの世で一番ピュアな存在です(^^)

赤ちゃんと接するとほんわかした気分になったり、寝顔や笑顔を見ているだけで癒されるのはそのためです。

でもそんな赤ちゃんでも実は2つだけブロックを持っているのですよ。

そのブロックとは

【大きな音への恐れ】

【落ちることへ恐れ】

この2つだと言われています。

この2つは生命を守るために最低限必要な恐れですね。天から与えらた身を守る警報装置のようなものです。

時々、【ブロック=悪い物】とお考えになる方も見えますが、私たちに生まれながらに備わっている2つのブロックのことを考えると、そのような図式は成り立たないとおわかりになるでしょう。

【ブロック=ブレーキ】なのです。

命を守ることは絶対大事。命の危険を冒してまでむやみやたらと挑戦するというのも考えものです。

でも、すべてを恐れ、あんまりにもブレーキを強く踏み過ぎるとどこにも進めなくなってしまう。

赤ちゃん、子供は適応能力が高い反面、周りの影響を受けやすいのです。

そのため、私たちは成長過程でありとあらゆることを吸収してきました。良いことも悪いことも。

そうするしかなかったのです。人は一人で大きくなることはできませんから。

先天的なこの2つ以外のブロックは、後天的に後から植えつけられた感情・ブロックなのです。

たとえ、これまでの人生でたくさんのブロックを作らされてしまっていたとしても、潜在意識からそのブロックを取り除くことは可能ですから大丈夫です(^^)

あなたを前に進ませることを阻んでいる後天的なブロックは何でしょうか?

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村