こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。神秘的な雰囲気一切なし!(笑) スピ系らしくないセッションですが、効果はスピ系以上?!セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

104832

 「運のいい人」=「やるべきことに向けて行動を起こすことができる人」

と、前回お伝えしました。

「よし!じゃあ、やるべきことをやってみよう!」

と、思っていただけた方、ありがとうございます(*^-^*)

・・・でも、でも。。。

「思い通りに行動って案外難しくないですか??」

たとえば、こんな感じです。

「よし!新しい資格でも取って転職しみよう。そうね、英語でもやり直してみようかしら?」と本屋さんに行って新しい参考書を即購入。「うんうん、いい感じ。私ちゃんと行動できてるわ!さぁ、勉強!」とばかりに机に向かってみると、なぜだかわからないけど無性に掃除したくなってしまう。。。「まぁ、いいか。まず掃除も悪いことじゃないし。掃除してから勉強しよう。」とさっそく掃除を始めます。

部屋に掃除機をかけたり、引出しの中を掃除したり、熱心に部屋を掃除すると、「あぁ、なんだか疲れちゃった。まぁ、いいか。部屋はきれいになったんだから。今日のところは勉強はいいや。いつでもできるから。」と、結局勉強できなかった。。。

状況は違えど、このような経験をされた方、多いのではないでしょうか?

その時、一番大事なことを、無意識の内に、先延ばししたり、後回しにしてしまう。

どうして、こんなことになってしまうのでしょう。「やるべきことを見つけ、やりたいと思っている」のに。

意識には「顕在意識」と「潜在意識」があります。普段、私達が意識として自覚しているものが顕在意識です。その顕在意識の割合は5%程度と言われています。私たちが自覚している部分はわずか5%に過ぎないのです。残りの95%が私たちの自覚・意思が及ばない潜在意識です。

そうです!わずか5%の顕在意識の部分で「行動しよう!変わろう!」と思っても、残りの95%が動かなければ何も変わることはないのです。%だとイメージしずらければ、人に置き換えてつなひきをイメージしてみてください。「人生変えたいからこっちの方向に行きたいよー!」と5人で綱を懸命に引っ張っても、残りの95人が「いやだね。今までと同じでいいじゃん!」と変化を拒否すれば結果は明白ですよね?!

結局、全く何も変わりません。変えることができません。

アプローチすべきは、潜在意識の95人の方なのです。いくらあなたが5人の顕在意識の部分でやる気になってみたって、決意してみたって、変化を望むのは無理なのです。

潜在意識の95人に直接働きかけることができる。

それがマインドブロックバスターだと私は思っています(^ー^)

 

 

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村