こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

お金は感謝のエネルギー

お金は感謝のエネルギーです。

さて、みなさん、ここで質問があります。

「お金持ちになりたいですか?」

ほとんどの方が「YES!」「当たり前じゃん!」とお答えになると思います。

私のセッションをお受け下さるクライアント様のほとんどの方が【お金のブロック解除】を希望されることからわかるように、私たちの生活においてお金の存在はとても重要で大きいものです。

しかしながら、質問を少し変えて

「お金が好きですか?」

と聞くと、無邪気に「好きー!(^▽^)」と答えることができる方はほとんどいらっしゃらなくなります。。。

「いや、それほどでも・・・」とか「別に好きじゃないけど必要なんだから仕方がないよね・・・」と途端に答えが曖昧になってきます。

これはほとんどの方に【お金は汚い】【お金に執着するのはみっともない】というブロックが潜在意識に入っているということです。

このようなブロックがある状態では、前回の「心の中に間違った方程式が入っていませんか?」でお話ししたように、いくらお金持ちになりたいと顕在意識で願って成功法則をマネしてみても、潜在意識下ではお金は汚い物と認識しているのでお金を得ることはできません。

私も親から刷り込まれたお金に対するネガティブなブロックをたくさん持っていました。



「お金、お金とばかり言うのは意地汚いことだ。」

「お金は悪いことをした人がたくさん持っている。」

私の母は、小さいころお金に苦労したせいか、収賄事件などをテレビニュースで見ると上記のようなことを独り言のようにブツブツ言う人でした。

母の独り言ではありましたが、私の潜在意識にはストーンと入ってしまったようで、私も長い間お金のブロックには悩まされていました。

マインドブロックバスターになり、お金のブロック解除を何度も何度も行った結果、今ではお金に対してポジティブなイメージを持つことができるようになれてきていると実感しています。

今、私はお金と言うのは【感謝のエネルギー体】だと思っています。

感謝の気持ちを表す一番いい方法は「ありがとう」と言うことです。

私たちの生活は多くの人によって支えられています。感謝の塊で成り立っていると言っても過言ではありません。

電気を作ってくれる人、食料を作ってくれる人、郵便配達してくれる人、車を作ってくれる人、、、枚挙に暇がありません。このように私たちの生活を支えてくれる人たち全員に感謝の気持ちを伝えようと「ありがとう」「ありがとう」と言って回ることは・・・

考えるまでもなく「不可能」ですよね(^^;

「ありがとう」を言って回ることは不可能、非生産的だから、【お金というものがこの世に存在している】と私は考えています。

そう考えると、お金が不浄な物、汚い物なんてとんでもない!という話になりませんか?

お金は感謝の代用、感謝のエネルギー体なのです。

皆様はお金に対してどのようなイメージをお持ちですか?

一度真摯に自分の中のお金に対するイメージと向き合ってみることをお勧めします(^^)

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村