こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

心身相関

心身相関

【心身相関】という言葉があるように、人間の心と体は連動しています。

心が元気であれば体も元気、その逆も然り。体が元気であれば、心も元気なのです。

自身の経験から強く思っていることですが、

【心が変化することにより、体も変化していきます】

心が肉体を制御しているのだなぁ・・・と思います。

私の場合、私は特定のHLA(ヒト白血球抗原)を有しているため、そのHLAが病気の原因であるならば、常に同じ症状が起こっていなければ医学的にはおかしいんですよね。

私の身体には絶えずそのHLAが存在していて、私の身体に影響を与えているのですから。

しかし現実はそうではありません。

私は今、とても元気です(^▽^)

私の現在の心の状態ははとても満たされており、平和です。

病気を患っていた時の私の心の中は荒みまくっていました(^^;

 

 

そのように自分の経験に照らし合わせて考えていくと、病気の根本原因は、特定の物質的・肉体的な何かにあるのではなく、自分の考え方、信念が大きく影響しているのではないかと思うのです。

昔の私は、疑う心も強く、偏屈で自分のことが大っ嫌い、自分も他人も信用できない・・・と心の中に恐ろしいほどの数のブロックがありました。

「なぜそんな風に拗ねたような物の考え方しかできないのか」

「どうしてそんなに頑固になってしまうのか」

自分でも制御できない、どこからか湧き上がってくる負の感情に苦しんでいました。

本当の自分は「そうしたいわけじゃない!もっと素直になりたい!」と思っているのに、なぜかできない・・・というジレンマ。

人間関係も順調ではないし、自己肯定感も幸福感も低い・・・。

そんな心模様だったから病気だったのかなと今だから冷静に振り返ることができます。

今、私は心が軽くなり、病の恐怖からも逃れることができています。

この心の平安が手に入れられたことが何より幸せです♪

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村