こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

間違った方程式

心の中に間違った方程式が入っていませんか?

自己啓発系の本で【成功するためには成功者のマネをしなさい】というアドバイスを見かけられたことはありませんか?

「成功者の行動・習慣をあなたの生活に積極的に取り入れましょう。」

「成功者の持ち物をマネてみましょう。例えば、長財布を持つと金運UP!」などなど。

このアドバイスは正しいとも言えるし、正しくないとも言えます。

あるものが心の中にあることが正しくこのアドバイスが機能する前提条件となります。

 

 

そのあるものとは【正しい方程式】です。

成功者の方には、成功体験から得た【成功の方程式】が心(潜在意識)の中に入っています。

そのため、成功者の人が過去の経験を元に、同じことをしたり、同じことを考えたり、ちょっとそれをアレンジすることにより、2×2の答えが常に4であるように、同じ結果、もしくはよりよい結果を得ることができるのです。

しかし、実体験として成功の経験が乏しかったり、むしろ失敗の経験の方が多く、心にネガティブなことがたくさん入っていたりすると、成功者の人のマネをしたからと言って同じ結果を得ることはできません。

同じに思える成功法則・方程式を使ったとしても、

●潜在意識にポジティブな考えが入っている人
→2(こうすると良いという考え)×2(潜在意識にあるポジティブなイメージ)=4(大成功!!!)

●潜在意識にネガティブな考えが入ってしまっている人
→2(こうすると良いという考え)×ー3(潜在意識にあるネガティブなイメージ)=-6(大失敗!!!)

という感じで、同じ法則を使ったからと言っても、簡単に同じ結果を出すことはできないのです。

このように、潜在意識にどのようなイメージが入っているのかは非常に重要なのです。

各種成功法則を試しても上手くいかないという方、、、一度心の中の方程式を点検されてみてはいかがでしょうか?

あなたの心の中には正しい方程式が入っていますか??

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村