こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

今を生きるだけ

本当は〝今を生きるだけでいい”のに・・・

私たちは過去に起こった出来事にいつまでも囚われてしまったり、起こってもいない未来の出来事に怯えたりすることがあります。

しかし、少し冷静に考えてみてください。

【過去はどこにありますか?】

【未来はどこにありますか?】

・・・。

どこを探しても時間というものは【今このとき】しか現実には存在していません。

家の中の押入れのどこかにあるわけでもなく、遠いヨーロッパの山のかなたにあるわけでもありません。

 

 

どんなに素敵な思い出だったとしても、どんなに辛い悲しい思い出だとしても、それは【あなたの心の中】にあるだけです。

未来への恐れ、恐怖も現実にはどこにも存在していません。これも【あなたの心の中】にあるだけです。

そう考えると、本当は至極単純に【今という時間を精一杯楽しく生きればいいだけ】なのに、私たちは心の中にしかない【過去・未来】に支配され過ぎだと気付くことができます。

過去は過去でしかありません。

未来もあなたが過去のデータを元に勝手に作り上げた虚像に過ぎません。

この【過去と未来の呪縛】から逃れることができるだけで、どれだけ生きやすくなることか。

今を楽しむことができるようになることか。

どうぞ一度想像してみてください(^^)

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村