こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

奇跡的な治癒

マインドブロックバスターはスピリチュアルなの?(2)

一マインドブロックバスターの私の見解をお伝えする前に、マインドブロックバスター創設者の栗山葉湖先生のご見解をご紹介しておきたいと思います。

栗山葉湖先生は

「マインドブロックバスターは、スピリチュアルではなく、メンタルセルフケアですよ。」

と公式に仰ってます。

そのご見解に便乗するわけではありませんが、私も最近マインドブロックバスターのことをそのように捉えるようになりました。

正直、私もスピ系の話は嫌いじゃない方なのですが、マインドブロックバスターにはスピ系のお話に理解がある方が集まりやすい傾向にはあると思います。

ただ面白いなぁと常々思っているのですが、スピリチュアルにドップリつま先から頭のてっぺんまで浸かってしまっているというような方は私のセッションにはいらっしゃらないのです。

「スピにもまあ興味がないことはないけれど、そればかりですべてを解決しようとするには抵抗がある・・・」というのが私のクライアント様に共通する特徴です。

この点では凄まじいばかりに引き寄せの法則が働いているなぁと感心させられてしまっていますが(^^;

クライアント様のご要望に応えるが如く、私のセッションはちっともスピっぽくありません(笑)

セッション中にトランス掛かってしまうこともないですし、「何かが降りてきました!」「ご先祖様が・・・」というようなことを言うことは皆無です(^^;
(そんなセッションをホテルのラウンジでする勇気は一生出そうにないです・・・)

マインドブロックバスターになり、1年近く経ちますが、見えないものが見えるようになったとか、予言できるようになったとか、そういう類のスピリチュアル系のサイキック能力はちっとも開花していません。

ガッカリさせてしまったなら申し訳ないのですが、事実そうなのです。

栗山葉湖先生も「マインドブロックバスターは特殊な能力によるものではない。誰でもできます。」と断言されていますが、事実サイキック能力のない私でもブロック解除できています。

サイキック能力のない私のマインドブロックバスターのセッションでも多くの方が効果をご実感下さっている!!!

これこそ、マインドブロックバスターがスピリチュアルではなく【メンタルセルフケア】である証なのではないでしょうか。

まぁ、確かにどこまでをサイキック能力とするのかには議論の余地があると思っていますが。

潜在意識にアクセスする能力はセッションを重ねるたびに、自分でいうのもなんですが、スピード&精度がUPしていると思います。

潜在意識にアクセスする際、シックスセンスのようなものを使っていると言えば使っていると思うのですが、それは訓練次第で誰でも使えるようになるのだなとマインドブロックバスターになって実感しています。

マインドブロックバスターのスピリチュアルな側面を完全否定するわけではありませんが、マインドブロックバスターは【心理学】や【脳科学】の面からも効果が立証できる【メンタルセルフケア】の側面の方が大きいのではないかなと私は最近思っています。

もう少し詳しく説明できるまでに思案がまとまったら、私なりの仮説としてブログでお話ししてみたいと思います(^^)

とっても不思議なカラー診断(無料)と
気になる不思議グッズがいっぱい!! いますぐクリック!

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村