こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

なぜ兼業なの?

私が兼業マインドブロックバスターである理由

今のところ、対面セッションは基本的に木曜日午後、金曜日、土曜日午後のみに時間設定させていただいてます。

「月曜日はダメなんですか?」「水曜日時間空いてませんか?」というお問い合わせを頂戴することも多いのですが、現在他の仕事の都合で他の曜日に対面セッションさせていただくのは難しい状況です。

そもそもなぜ私はマインドブロックバスターを専業としないのか?というお話をさせていただきますね。

「マインドブロックバスターだけでは収入が安定しないから???」

ーーー「いいえ、違います。」

マインドブロックバスターは他のセラピスト系の技法とこの面でも大きく異なる特徴を持っています。

マインドブロックバスター創設者の栗山葉湖先生のポリシーから、マインドブロックバスター専業で生活していけるだけの収入を得られる道がきちんと用意されています。(インストラクターになることが前提ですが)

心を扱うお仕事ですと、「お金、お金って・・・」とか「人のことを助けたいならお金を取るべきではない」という批判を耳にすることも多いです。

しかし栗山葉湖先生は、真正面からこの批判に対して反論されています。

マインドブロックバスターはクライアント様を心から尊敬・尊重しています。

尊敬し、尊重するからこそ、費用をお支払いいただくし、何でもかんでも世話を焼くこともしないのだ、と。

私もエネルギーの観点からこのご意見に賛成しています。

それにだいたいお金に困って食べていくのも難しいようなセラピストは逆に危険だと私は思っています。

自分の生活に困っているようでは、人間誰でもまずは「自分ありき」になってしまうものなので、他人様のことなんて第一に考えられないだろうし、自分の生活を安定させるためにクライント様をリピーターにさせる依存ビジネスを狙ってしまうようなセッションしか提供できなくなってしまうのではないでしょうか?

「お金のゆとり」が「心のゆとり」と言えるかもしれません。昔から【金持ち喧嘩せず】とも言いますし(^^;

話が長くなりましたが、私がマインドブロックバスターを専業としないのは収入の問題ではありません。



私が兼業マインドブロックバスターである理由は

【地に足の着いたセッションをご提供したい】

この気持ちが大きいです。

誤解がないようにお伝えしておきますが、専業マインドブロックバスターが地に足の着いたセッションを提供していないという意味では決してありません。事実としてマインドブロックバスターを専業とし、個性豊かなセッションや講座を開設されているマンドブロックバスターさんは全国にたくさんおみえになりますので(^^)

ただ、私はまだまだ自分の人生経験が豊かですべてを知り尽くしていると思っていないのです。

確かに長く難病に苦しんだから、病んでいる方の気持ちは人一倍よくわかります。

マインドブロックバスターになるまで、たくさんたくさんブロックを抱えて生きてきたから、ブロックを解除することの素晴らしさも伝えることもできます。

でも、まだまだ知らない世界もたくさんあります。

決して自分がすべてを経験し尽くして、クライアント様に自分の経験から学んだ教訓のようなものをゴリ押ししようとは思っていないのですが、「ええ、そんなことも人生にはありますよね」と心の底から共感し、謙虚に潜在意識にアドバイス・答えを聞けるマインドブロクバスターでありたいなと思っているのです。

そのためには、実生活を私はまだまだ経験する必要があると思っています。

「職場での人間関係は時々大変なことがあるよね・・・」

「子供も思う様には育ってくれないよね・・・」

などなど、私自身もまだまだ日々いろんな問題と向き合っています。

それらの問題をブロック解除で精神的な負担感少なく軽やかに片づけているという事実も私がマインドブロックバスターとして活動していく根拠になっていると思っています。

自分自身がマインドブロックバスターの生き証人でないとダメだと思っているので(^^)

そんなわけで、しばらくは3足(仕事・主婦(子育て)・マインドブロックバスター)のわらじを履いた兼業マインドブロックバスターでいるつもりです。

セッション時間等、融通が利かずご迷惑を掛けることがあるかと思いますが、どうぞご理解いただければ幸いです♪

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村