こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

 a7c5ee5b19657ce5228172abd1b3c50e_m 原因と結果の法則

英語に

【You reap what you sow.】

ということわざがあります。

日本語に訳すと

【自分で蒔いた種は自分で刈り取る】

となります。

新約聖書からの言葉のようです。

このことわざにあるように、古来から人は

「 自分の身にふりかかることは全て自分の行動が招いたことである」

ということを知っていたのでしょう。



 

これは引き寄せの法則同様、どの人にも漏れなく働いている原理原則です。

原因があるから結果があるのです。

しかしよほど努力したことでなければ、私たち自身には種を蒔いた自覚はありません。

でも種は蒔かれているのです。

いったい誰が種を蒔いて、誰にそれを刈り取らされているのでしょうか。

その答えは【潜在意識】にあります。

私たちは無意識の領域で考えることなく、各種問題の種を蒔いています。

顕在意識でどんなに原因を追究し、改善を重ねようと、問題を解決しようと努力してみても、潜在意識の領域では相変わらずその種を蒔き続けているのです。

ですから、潜在意識レベルで変わっていかない限り、同じ種が蒔かれ、普段の生活で同じような選択を繰り返し、同じような感情・結果を味わうことが繰り返されてしまうのです。

心の中にどんな種が潜んでいるのか探ってみるのも、問題解決の糸口になるのではないでしょうか?

 

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村