こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

子供は素直

自分に素直になる

自分に対して素直になれていますか?

他人の優しさや好意に素直に反応できていますか?

 

時に私たちは自分自身や他人の親切に素直になれないことがあります。

頭では「ここで【ありがとう】と言えば、かわいいよね」と思っていても、なぜだか変に反抗してしまったり、自分の意とはまったく逆の態度をとって相手を怒らせてしまったり。。。

自分でも訳が分からず、そんな自分を持て余してしまうことがありませんか?

 

そんな大人と比べると、小さな子供たちはとても素直ですよね。無邪気な笑顔には癒されます。

子供はブロックが少ない無垢な状態ですから、自分の心に素直になることができるのでしょう。

 

残念ながら、大人になる途中、親や周囲の大人から

【素直だと損をする】

【正直者はバカを見る】

【本音を言うことはよくない】

というようなことを刷り込まれてしまうことが多く、いつの日か私たちは自分の本当の気持ちを無意識に隠匿しようとしてしまい、自分自身に素直になれなくなってしまいます。

 




確かに私たちの日常には、【素直だと損をする】ことが現実にあると思います。

【正直者がバカを見る】現実も確かにあります。

でも、だからと言って、自分自身の本当の気持ちを素直に受け入れてあげられない状態でずっと生きていくのは悲しいことですし、数々の問題も引き起こされてきます。

自分に素直になってみませんか?自分自身に対して素直だったあの頃の自分を取り戻してみたくないですか?

過剰すぎる疑いからは不安以外の何も生まれません。

素直な視点で、自分に与えられた環境・役割・課題を見ることができるようになると世界がまるで違って見えるようになるかもしれないですね。

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村