こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

起業マインドとは?

 マインドブロックバスターを起業に生かす!

昔に比べると、【働き方】というものが多様化してきていると感じます。

少し前までは<大学を卒業したら企業に入り、定年までその企業で勤め上げる>というのが日本人の雇用の王道でしたが、だんだんそれ以外の道を模索する人も増えているようです。

インターネットでも【起業】というワード検索は大変多いようです。

やはり会社という組織に所属すると、「自分のやりたいことがやれない」「縛られる」「人間関係に苦労する」「希望する収入が得られない」という負の面もありますので、【起業】=「自分のやりたいことがやれる」「縛られない」「気まま」「収益はすべて自分に入る」という良いイメージが魅力的に映るのかもしれませんね。

インターネットのおかげで【起業する】という選択肢が現実のものになったのも事実だと思います。

私もインターネットがなかったら、このようにサイトを開設して、マインドブロックバスターとして活動することはほぼ不可能だったでしょう。

そんなわけで、最初は副業レベルからのスタートになる方が多いようですが、【起業】にチャレンジする方も増えてきています。

しかし残念ながら、現実には起業した方の大半が半年~1年後には起業を挫折し、諦めてしまうのです。

 

 

その諦めてしまう要因として、【資金・収入】などお金に関連する原因が一番に挙げられます。

この世は貨幣に依存して成り立っている社会ですから、お金がなければすぐに困ることになりますから当然ですね。

しかし、事業を成功させるのにある程度の【時間的な忍耐】が必要になってくることも当然なのです。

多くの方は、目先の収入・売上ばかりに目が行き、待てばちゃんと育つはずの植えたばかりの種をほじくり返して、芽が出るかどうか心配するような精神状態でビジネスをしていくことになってしまうのです。

この精神的な焦燥感、生活不安を抱える毎日続くのは大変なストレスです。

たいていの方は精神的に追い詰められ、起業を断念されてしまうのです。

もしちゃんとやるべきことを自信、信念持ってやり切り、結果が出ることを心の底から疑いなく信じて待つことができたらどうでしょう?

あなたが起業したい内容のお仕事が、世の中のためになる仕事であるならば、宇宙の力にバックアップされ成功することが可能です。

「起業しようかな?」と思案中の方。

開業の資金面だけ心配されていませんか?

マインドのチェックも非常に重要ですよ(^^)

お金のブロックはありませんか?

自分を信用していますか?

自分に自信がありますか?

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村