こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

脳は考え続ける

 

解除効果が実感できるまでの過程(私の仮説ですが)

先日、マインドブロックバスタターはスピリチュアルなのか否かのブログを書かせていただきました。

マインドブロックバスターはスピリチュアルなの?(1)

マインドブロックバスターはスピリチュアルなの?(2)

現在の私のスタンスは、

「マインドブロックバスターにはちょっぴりスピリチュアルな面もあることを否定しないけれど、脳科学・心理学的な立場から効果が十分立証可能だと思います」

というものです。

脳科学の面からの検証として、

マインドブロックバスターの秘密はα波にあり!? にて

脳科学者・志賀一雅先生の見解をお伝えしました。



今日は、私が思っている仮説に過ぎないのですが、自分自身のブロック解除の経過、クライアント様のご感想からマインドブロックバスターのブロック解除の解除効果が実感できるまでの過程について感じていることをお話ししてみたいと思います。

一般的にマインドブロックバスターでブロック解除を行ってから、解除効果を実感するのは2週間~3ヶ月後が多いとされています。

潜在意識の変化が顕在意識に馴染むまでに必要な期間が人それぞれ違うということなのでしょう。

では、どのように潜在意識の変化が顕在意識に馴染んでいくのか?どうして人によって期間に差があるのか?

潜在意識の人種が外国人の左脳タイプの私は考え続けざるを得ませんでした。

最近、こんな風に考えるようになりました。

私たちの脳は一度疑問を感じると答えが見つかるまで考え続けます。

こんなご経験はないでしょうか?

友達と雑談中に

「あの芸能人って誰だっけ?えっとビールのCMやってるんだよね。最近よく見るんだけど。あー、思いつかないー!!!」

となってしまうこと。そして友達もその芸能人の名前を言い当てることができない。

そして友達との会話中では結局その芸能人の名前はわからず仕舞い・・・。

そんなことを友達と話したことさえ忘れていたのに、3日も4日も経ってから、まったく関係もないことをしている時に

「あ、堺雅人だった!」

みたいに突然思いつくこと。ありませんか?

 

このように私たちの脳は、私たちが意識していなくても、一度疑問に感じたことは答えが出るまで答えを探し続けているのです。

セッション中、時には意味不明な不思議な内容を潜在意識からのイメージと伝えられます。

どうしても「なんだろう?」と思ってしまいます。気になってしまいます。

その時一生懸命考えても全然なんのことだかわからない。

わからないけれど、

「なんだかヘンな事言われたけど、「忘れるくらいがちょうどいいですよ」とも言われたし、ま、いっか。」

と表面上は考えることを止めてしまいます。

でも、脳は答えを見つけることを止めてはいないのです。

元々は、自分の潜在意識の中にあるイメージ。探せば必ず自分の中にあるのです。

人により答えが見つかるまでの時間は異なるでしょう。しかし必ず見つかる。

そう、その見つかった時が顕在意識も解除が腑に落ちる時。

そんな風に今私は感じています。

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村