こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

宗教?

マインドブロックバスターと宗教

【マインドブロックバスター】というネーミング、私はとても好きです。

ゴーストバスターのようなイメージで、心にこびりついてしまった思い込みという名の亡霊をバッサバッサと片づける。そんな颯爽とした響きが大好きです。

しかし、このネーミング。時には誤解を与えてしまうこともあるようで・・・。

【マインドコントロール】【洗脳】という問題が時折、マスコミでも取り上げられ、社会問題になることがあります。

必要以上の宗教生活を信者に求めてしまったり、新しい信者獲得に常識を逸脱した行為をしてしまう新興宗教団体などが、この種の問題を引き起こしていることは事実です。

 

人は心に不安を抱いたり、現状に不満を持つと、何かにすがりたい気持ちになるものです。

古来から世界各地でさまざまな宗教が誕生し、現在に至るまで信仰されているのはその証だと思います。

ですから、私は新興宗教であろうと宗教を否定する気持ちは全くありません。

ですが、何か特定の宗教を熱心に信仰しているというわけでもありません。

日本に一番多い、雑多な宗教観をもつ人間に過ぎません。

「お葬式は仏式で行うけれど、クリスマスもきっちり祝い、お正月には神社に行く」という様々な宗教が都合よく生活に溶け込んでいる日本人にはよくあるパターンの生活をしています。

 

 

マインドブロックバスター自体が新興宗教団体ということもありません。

「ブロック解除ができるようになるように何かを拝みなさい」「この壺を買わないとブロック解除が上手くできませんよ」なんて一度も聞いたことがありません(^^; その種の強制はまったくないのです。

ですから、マインドブロックバスターのセッションをお受けになることで特定の宗教団体に勧誘されることはありませんので安心してセッションをお受け下さいね。

万が一、そのような行為がありましたら、それは違反行為ですのでマインドブロックバスター協会に必ずご相談ください。

 

ここからは私の個人的な思いですけれど、今の日本や先進国で様々な新興宗教が乱立している状態と言うのは結局は

【心が満たされていない人が多い】

ということなのだと思います。

経済的には豊かなになったけれど、心はどこか虚しい。その虚しさを埋めたいと何かにすがりたくなる。。。ということなのではないでしょうか。

でも、私は本当の神様というのは一人一人の心の中にいらっしゃるものだと思っています。

時に人は答えを求めて他者にすがろうとするけれど、実は自分の中にすごいパワーがあるのを忘れてしまっている。

自分の潜在意識にきちんと繋がればいいだけなのに・・・。


日本の神道では社の祭壇に鏡が祀られています。

なぜだか理由を知っておられますか?

鏡に映るもの、それが神様ということ。

そう、神様は私たち一人一人の中におられるということを暗示しているのです。

ただ私たちには【我】があります。だから神とは思えない悩み事をたくさん抱えて生きています。

その【我】を少しでも取り去ることができれば、楽に生きていくことができるのですよね。

【かがみ】から【が】を取り除くと、【かみ】である。というのもスピリチュアルの世界ではよく言われる話なのではないでしょうか。

今回は、一部の方が誤解しておられるマインドブロックバスターと宗教の関係、私の宗教観を少しお話しさせていただきました。

マインドブロックバスターへの理解を深めていただけたのであれば嬉しい限りです♪

 

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村