こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

青い鳥探してませんか?

小さな幸せ探しの達人になろう!

メーテリンクの童話【青い鳥】のお話をご存知ですか?

チルチルとミチルの兄妹が【しあわせの青い鳥】を求めて、不思議な旅に出るというお話です。

チルチルとミチルは訪れた不思議な世界でそれぞれ【しあわせの青い鳥】を見つけ出します。しかし、それを自分たちの世界に連れて帰ろうとすると、その青い鳥は黒い鳥に変わってしまったり、死んでしまったりして、持ち帰ることができません。

不思議な旅は夢だったのでしょうか?

お母さんの呼ぶ声で目を覚ました二人は、自分たちが飼っている鳥かごの中に青い羽根が入っているのを見つけます。

そして、

【そうか、幸せの青い鳥は僕たちの家にもいるんだね!】

と気付くというお話です。


そう、実は私たちの周りはしあわせで溢れています。

でも、すぐそばにありすぎるとなかなか気づかなくなってしまうようなのです。

一方、自分のそばにこれまでなかった【不幸せ】というものの存在感は大きく、どうしてもそちらの方ばかりに気を取られるようになってしまうのですね。

でも・・・

空気が吸えること

朝日が昇ってくること

家族がいてくれること

ご飯が食べられること

仕事があること

友達がいること

挙げだすとキリがないくらいです。

私たちは、当たり前に思ってしまっていることだけど、私たちの周りはしあわせで溢れているのです。

「当たり前」の一言で片づけない。これが「小さな幸せ探し」の極意かもしれませんね。

 

私はいつもブロック解除させていただいた後に、

「解除効果を見落とさないために、小さなしあわせ探しを楽しんでみてくださいね」

とお願いしています。

ブロック解除がもたらしてくれる最初の変化は「当たり前」と思えるくらい小さなものかもしれません。

小さな幸せに心がマヒしてしまっていると自分の変化にも気づくのが遅れてしまいます。

今日から小さな幸せ探し始めてみませんか?

ビックリするくらいあなたの周りにもしあわせはあることに気付けますよ(^^)

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 



style=”display:inline-block;width:300px;height:250px”
data-ad-client=”ca-pub-4987324950067122″
data-ad-slot=”6317264491″>