こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

幸せを他人に依存しない

幸せを他人に委ねない

「あの人の口のきき方がいつも嫌味だから嫌な思いになるのよね」

「あの店員さんの対応悪かったから、1日気分悪いわ!」

「彼氏(夫)が自己中でいつも私をイライラさせるんだ・・・」

こんな感じで、私たちは自分以外の誰かの言動に感情を揺さぶられています。

 

言い換えれば、

【誰か私を気分よくしてよ~!】

【誰かに幸せにして欲しいの!】

【誰か私の機嫌を取って頂戴!】

と言っているのと同じになります。



自分の幸せを他人に委ねてしまうなんてなんだかモッタイナイことじゃないですか?

周囲の人の気分で自分の幸せが左右されてしまうなんて・・・。

 

「自分の機嫌は自分で取る」

斉藤一人さんの講演テープで聞いたことがある言葉です。

自分では思いつかない発想だったので、目から鱗が落ちました!

いつも自分がご機嫌でいられればいいんです(^^)

「自分の機嫌は自分で取る」ことができるようになるためには、小さな幸せ探しの達人になることが一番の近道なんじゃないかな?と思います。

次回、小さな幸せ探しのコツをお話ししてみたいと思います♪

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村