こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

a67417fd2311db2524954b9dbb40c43b_m

 「絶対に無理」は本当に無理?

私たちはよく「絶対に無理」と言ってしまいます。

みなさんいかがですか?

私も昔はよく言ってました・・・ね(^^;

 

なぜ私たちはこの「絶対に無理」というフレーズを使ってしまうのでしょうか。

よくよく考えてみれば世の中「絶対」なんてないのに・・・。

その理由は・・・

【そう言ってしまう方が楽だから】

です。

 

「絶対に無理」と言って自分を騙してしまえば、挑戦する必要もありません。

無難な言い訳として最高だからです。

でも、「絶対に無理」と言っている本人に言い訳をしているつもりはないですし、そういった方が楽だとも思っていないはずです。

ほぼ無意識的に【逃避感情】が生まれてきているのです。

この【逃避感情】は本能的な自分を守る防御機能の一種とも言えます。

 

新しい自分に出会いたければ、【絶対に無理】と思っていたことに挑戦してみなければ何も変わりません。

もう【絶対に無理】と言わずに、「面白そう♪やってみよう!」と言えるようになってみませんか?

ブロック解除がそんなあなたに変身することをお手伝いします(^^)
↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村