こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

112222

ピンチはチャンス!

私たちの毎日は

深刻度のレベルこそバラエティに富んではいますが

ピンチの連続と言っても過言ではないかもしれません。

知恵を絞ったり、他人に助けてもらったりしながら、

なんとかそれらのピンチをやり過ごしながら生きています。

 

おそらくこの降りかかってくるピンチの数は万人変わりません。

この世は自分を高めるための修行の場で、生まれる前に修行内容を自分で決めてきていますから

ピンチに見舞われていない人などいないのです。

 

何事も起こっていないかのように涼しい顔、ニコニコ笑顔で過ごしている人もいる一方、

「どうして私だけ・・・」と暗い顔をしてピンチに打ちのめされている人もいます。

 

 

この差はどこから来るのでしょうか?

 

前者の人はピンチが襲ってきても

【おっ!自分が試されている試練が来たぞ!成長するチャンスだ♪】

と前向きに問題に取り組むことができています。

 

しかし残念ながら後者の人はピンチに見舞われると

【私はどうせ運が悪いんだ。何をやってもダメなんだ。】

とその問題を解決するために動こうとはしないのです。

結局、動かないのですからいつまでも同じステージに留まり続けることになり

同じピンチに見舞われ続けてしまうのでしょう。

 

【ピンチはチャンス!】です。

これはウソではありません。

自分が成長するために必要な試練なのです。

大きなピンチほど大きなチャンスに変わる潜在的可能性が高いのです。

ピンチから逃げることに力を注ぐのではなく、いかに立ち向かい、乗り越えるのか。

そのために必要な【動く力。行動力】をサポートできる存在として

今年も一年頑張らせていただく所存です。

今年も一年どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村