こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

9d8cb54fa2b1aaa825db778275d266c4_m

現状を再評価し現状に感謝しましょう。

私たち人間は基本的に

【とっても欲張りな生き物】です。

「欲張り」というと語弊があるかもしれませんね。

 

【常に向上心に満ち溢れている生き物】

と表現した方がいいでしょうか。

 

とにかく現状にすぐ満足できなくなってしまうのです。

 

この習性のおかげで人類は繁栄してきたのですが、

ちょっと困った一面もありますね。

 

それは

【現状に満足できない】→【不平不満ばかり口にする】

という流れに陥ってしまう方がとても多いのです。

 

引き寄せが成功し、「仕事」または「パートナー」を手にしても

「仕事内容がキツイ!」

「ボーナスが他の仕事より少ない!」

「○○さんの旦那さんと比べると全然家のことをしてくれない!」

などと限りなく現状に不平不満を抱いてしまうことがよくあるのです。




ご存知の通り、これでは次の引き寄せが上手く働きません。

 

更なる向上を目指していくのは人間の長所です。

それを長所として生かすためにも、さらなる現状改善を目指すためにも、

私たちが最初にするべきことは

【不平不満を口にするのではなくまず与えられている現状に感謝する】

ということでしょう。

 

現状に感謝した上で、

「もっとこうなったらいいのにな。」

「もっともっと幸せになりたい♪」

と願うのは欲張りでもなんでもなく、とても素敵なことだと思います(^^)

 

【感謝】のプロセスが抜け、不平不満のスパイラルに入ってしまうことがないように

気を付けていきたいですね。

やっぱり【感謝】は大切です!

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村