こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

3d39c1bf2868ad13507df0297a0892a6_m

「で、どうしたいの?」と自分に聞く

マインドブロックバスターのセッションではなく

プライベートで友達の相談に乗っている時によく聞くセリフ

 

「~~~だからもう嫌なんだ。」

「はぁ~、もう嫌だ~」

「もう、ダメだわ~」

 

こちらから遮らない限り、延々とこの種の言葉が続きます(^^;

マインドブロックバスターのセッションでは不思議なことに

前回お話ししたように

この種の愚痴を言われる方はお見えになりません。

【変わろう!】とすでに決めてこられているからですね。



友達や職場の人に愚痴をこぼしているだけの時は、

【変わろう!】とか【こうしたい!】

という考えが自分の中にない状態です。

 

他人にいくら一生懸命に悩みを話しても

愚痴を聞いてもらっても

問題は根本的に解決しません。

 

一時的に感情が和らぐだけです。

 

私だって生身の人間ですから、

時々愚痴りたくなることに遭遇することはあります。

 

でもマインドブロックバスターになり、

【どこに解決法があるのか】を知ってからは他人に愚痴ることを止めました。

 

愚痴りたくなるような出来事が起こった時は自分に心の中で

【で、どうしたいの?】

と問いかけるのです。

 

すると、自分の本音と必要なブロック解除が見えてくるのです。

 

問題の根本解決法として大変お勧めです!

 

皆様もまずは自分自身に率直に尋ねてみてくださいね(^^)

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村