こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_m

不安や恐れは本来は悪者ではありません。

私たちの人生に未経験の事柄などが起こってくると

新しいことへの期待感よりも

不安や恐れに支配されてしまうことがあります。

そして、そんな自分はダメだと思い、更に落ち込む。。。

 

よくある流れだと思います。

 

しかし、これは人間の進化を考えると仕方がないことなのです。

 


【不安・恐れ】は人間が生き残っていくためには絶対必要な感情だったのです。

原始時代などノンビリボンヤリ楽天的に生活していては

外敵にやられてしまうことがあったでしょう。

常に周囲に対して神経を張り巡らし、

危機管理能力を持って生きていくことが必要だったのです。

 

【不安・恐れ】はこのように考えると【本能の一種】のようなものです。

完全に封じ込めようとするのではなく、

【不安や恐れ】が心の中に湧き上がってくるのは

人間として極々自然なことなのだとまず理解すると心が楽になるでしょう。

 

【不安や恐れ】が心に湧き上がるたびに、

「いやー、今はそういう時代じゃないのよね。

必要以上に恐れなくても大丈夫!」

と本能の部分の自分に優しく教えてあげればいいだけです(^^)

ルーチンワークとして取り組めば

だんだん不安や恐れが消えてなくなってきますよ♪

 
 
 

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村