こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

7d9d28b040910bfe40427e55c2f62186_m

【あきらめる】の本当の意味とは?

どんなにブロック解除をしても嫌なことを

私たちの人生から消し去ることはできません。

生きている限り魂のステージアップを目指さなければならないため

ステージが変わるごとにそのステージの課題が目の前に現れます。

 

ですから、私たちの人生において時には

【あきらめる】

ということも大変大切な選択肢になってきます。

 

なんでもかんでも自分の力でなんとかしようとしないことです。

 

しかし、現代において

この【あきらめる】という言葉は

どことなくネガティブな響きを有しています。

 

問題から逃げたような・・・

挫折したような・・・

努力が足らないような・・・

そんな響きがありますね。

ですが、本来の「あきらめる」の意味を

やまと言葉に求めていくと

【あきらかに見る】

という意味で本来はあったのだと気付くことができます。

 

つまり【あきらめる】はネガティブなものではなく、

【現状をつまびらかに俯瞰し、分析し、受け入れる】という

実にニュートラルな意味合いの言葉だったのです。

 

何か困難なことに出会った時は

自分ですべてを解決しようとせず、

一度あきらめて、困難に感じている正体を明らかにし、

一旦その事実を受け入れて下さい。

まずは受け入れることにより、次のステップが見えてくるのです。

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村