こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

49591dcde4d3b3370c65ec315ddda468_m

心の中でネガティブトークをしないために

【「ありがとうございます」と1日に何千回と言うとラッキーなことが起こる】

ということを聞いたことがありませんか?

 

スピリチュアルの世界のことをよく調べておられる方であれば

一度ぐらい見聞きしたことがあるのではないかと思います。

 

私は何でも試してみる性質なので

この「ありがとうございます」連呼もやってみたことがあります。

 

100均でカウンターを買ってきて何回言えるのか試したことも

あるくらいです(^^;

 

実際のところ、確かに「ありがとうございます」を連呼している時は

思わぬラッキーに恵まれている気がします。

 

問題は忙しいとついついできなくなってしまうことです・・・。

 

ずっとなぜこの「ありがとうございます」連呼が効果があるのだろう?

と疑問に思ってきました。

 

【感謝】は運を開く重要なキーワードですので、

その【感謝】に秘密があるのかと考えていました。

 

でも「ありがとうございます」に言葉に感謝を込める必要はないと

言われています。

 

私もほぼ機械的にブツブツと言っていただけです。

 

それでも効果はあったので何か違うんじゃないかと思ってきました。


つい先日

「そうかー!そうだったのかー!」

と思える仮説にたどりつきました!!!

 

それは、「ありがとうございます」とつぶやく作業が

心の中で意識的に無意識的に行われているネガティブトークを

防いでいるというものです。

 

私たちは普段声には出さないものの

「あ~、だから私ってダメなんだ」

「お金ないもんね~」

「どうせダメに決まってるじゃん」

というネガティブなことをバンバン話しています。

 

「誰にも聞かれてないし、

声にも出していないから言霊レベルでも問題ないよね?!」

と思っていても、

一番聞かれてはいけない存在にバッチリ聞かれてしまっているのです。

 

そう、【潜在意識】です。

 

長くなりそうですので、明日

「ではなぜ「ありがとうございます」が連呼するのによい言葉なのか」

ということをお話ししてみたいと思います。

今日はここまでで失礼します♪

 

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村