こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

6425a3c246e2cce50b3a62e2a4fa0420_m

潜在意識が日本人???

潜在意識が日本人の人には、次の3つの心のブロックのいずれか又は全てが入っています。

・人生は修行である

・清く貧しいことを美しいと思う
・成功する為には、相当の努力が必要

 

上記のようなブロックがあるため、潜在意識が日本人の人は「自分の意見が言えない」「いつい自分を抑えて周りに合わせてしまう 」「お金に関して清く貧しい。必要以上いらない」 「お金が減るのがとてもイヤ」「いろいろ考えすぎて夜眠れない」といったお悩みを抱えられる方が多いようです。

特に潜在意識が日本人の方は「お金」に対して苦労することが多いようです。
周りから「ケチ」と思われてることもあるようです。お金が減るということにとても敏感で嫌だと思ってます。
潜在意識に「修行・清貧・犠牲」というブロックがあるため、お金で結果的に苦労する道を潜在意識が選んでます、無意識下の選択のため本人にはまるで自覚はありません。

また、日本人はもともと農耕民族で村社会意識「仲間意識」が強いため、協調性が高く、勤勉で真面目。そのため何に対してもものすごく考えすぎてしまいます。

いくつものシュミレーションを事前に立ててしっかり計画し、完璧にリスクマネジメントしてから行動する人が多いのも特徴の一つです。
潜在意識が日本人にとっては当たり前と思っていることでも、潜在意識が「宇宙人」「外国人」からすると全然当たり前ではないことが多く、日本人が当たり前と思っていることを「やらない」「できない」他人種の人たちとの間で人間関係のトラブルを抱えることもあります。時には他者に自分の価値観を無理強いしようとする傾向が出てくることもあり、職場・家庭内での軋轢に悩む方が多いのも潜在意識が日本人の方の特徴と言えます。

このように自分の人種を知ると腑に落ちることが多く、今まで悩んできた根本原因にたどり着き、結果、問題の対処法が明らかになってきます。そのため、大変生きやすくなってきますよ。

さて、次回は潜在意識の人種・外国人編です。お楽しみに~♪

 

 

 

 

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村