こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

10617b2bd45ff990af7d71894bbb9140_m

取り越し苦労は百害あって一利なし

中国古代の言葉に【杞憂(きゆう)】という言葉があります。

中国古代の杞の人が天が崩れ落ちてきは しないかと心配したという、

「列子」天瑞の故事が語源です。

 

この言葉からもわかるように大昔から人間は

<心配する必要のないことをあれこれ 心配してしまう生き物>

のようです。

 

しかし、このような心配する必要のないことを心配しても

何も得るものなどないのです。

1日24時間しかないのにそんななんの益にもならないことに

時間を割くのは本当にモッタイナイことです。

 

不安を覚えたら、

「不安は何も産みださない。」という原点に意識して戻すことが

大切になります。

 

有史以来、天が崩れ落ちてきたという大事件が起こったでしょうか?

答えはもちろん「No」です。

あなたの人生にあなた自身が克服できないような問題が起きてくることもありません。

冷静に対処すればかならずどんな問題も解決策がみつかりますよ(^^)

 

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村