こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

d9d285f0da31658402ba0ae563eacc42_m

 

言い訳は連鎖する

潜在意識には現状維持を好むという性質があります。

変化を嫌がるのです。

ですから、人が何か顕在意識下で<やる気>になったとしても

潜在意識はあの手この手を使ってその<やる気>をくじかせようと

しかけてくることがあります。

それが【言い訳】です。



一つ心に【言い訳】が浮かんでくると、

その【言い訳】は次々に次の【言い訳】を生み、

最終的には自分をやらない方向で納得させてしまいます。

 

ダイエットを例にお話ししてみましょう。

「もうすぐ薄着の季節だから痩せたい!頑張るぞ!」とやる気になったとします。

しばらくは運動をしたり、食事も制限したり努力します。

しかし、運動も食事制限も辛いものですよね。

 

辛い状態が続いてくると、

心の中で【言い訳】の声がどこからか聞こえるようになってきます。


「別に1日ぐらい運動しなくてもいいんじゃない?」

「ちょっとぐらい食べても大丈夫だよ!」

「明日頑張ればいいじゃない。」

「そもそもこんなに無理するのは逆に体に悪くない?」

「だいたい痩せたところで何になるの?」

「体型カバーできる服だって水着だってあるんだからさ!」

 

というように様々な【言い訳】がドンドン浮かんできて

いつの間にか潜在意識に説得させられてしまい、断念してしまうというパターン。

ご経験ないですか?

 

マインドブロックバスターでは

潜在意識下で<before>と<after>のイメージを瞬時に入れ替えてしまいます。

 

潜在意識に言い訳させる隙を与えません。

 

だから確実に変わっていけるのです!!!

 

 

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村