こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

089166

 私の禁断NGワード

「ネガティブワードを口にするとネガティブな現象を呼び込む」

よくスピリチュアル系の本で目にする言葉です。

佐藤富雄さんなど口ぐせの重要性を説いておられる方も多いですよね。

 

私もまさにそうだと信じている一人です。

 

これまでの自分自身の人体実験によれば

ネガティブなことばかりを口にしていた昔より

現在の方が格段に幸せな人生を生きることができています。

 

そう実体験からわかっていても

私は聖人君子ではありませんので

時々、うっかりとネガティブワードを思わず口にしてしまうこともあります。

 

これは仕方がないことだと私は思っています。

 

人間ですから、とっさの感情まで管理しきれません。

人前で転べば、「こんな人の前で恥をかくなんてツイテない(T_T)」

嫌な目に遇えば、「サイアク!!!」

やらなければならないことだらけだと、「なんで私ばっかり!」

 

というネガティブな言葉が思わず口から飛び出てしまうことも

まだまだ未熟な私にもあります。

 

ただ昔と大きく変わったところは、それらの言葉を口に出した瞬間に

「あっ、シマッタ!」とすぐに反省し、その一見悪い出来事から

良いこと探しをすることができるようになったことですね。

 

「ケガしなくて良かった!ラッキー♪」

「きっと人生の糧になる♪必要のないことは起きないんだから(^^)」

「頼りにされるのは神様から試されてるってことだよね♪」

 

と即座に思考をチェンジすることができるようになったので

思わずネガティブなことを言ってしまう自分を許してあげています。

ただ例外として1つだけ絶対口にしないように

自分を律している言葉があります。

 

それは【時間がない】【忙しい】です。

「それを言っちゃあおしめ~よ~」と思っています。

あらゆることをやらなくても良いと正当化する恐ろしい言葉だと思っています。

 

時間はみなに平等に24時間あるのです。

【ない】ことはなく、【ある】のですよね。

 

この言葉に逃げ込むことだけはしたくないなぁと思っています。

 

この私としてこの人生が生きられる時間はそんなに長くないんですから(^▽^)

 

幸いマインドブロックバスターと出会ってから、

不思議と物事が順調良く進むようになり、私の人生のスピードはあがった気がしています♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村