こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

be927e4bfc2ab8826c15ee40da6da833_m

三方良しの精神を大切に生きる♪

商売上手で定評のある近江商人の心得に

【三方良し】

というものがあります。

 

日々の経済活動で

【売り手よし】

【買い手よし】

【世間よし】

という考え方を大切にしてきたそうです。

 

今で言う【win-winの関係】と言えますね。

 

幸せになりたければ、

成功したければ、

「自分だけが良ければいい」という考えは

絶対に捨てるべきです。

 

「どうしたら他人に喜ばれるだろう?」

「自分がしてもらって嬉しいことは何か?」

そんな考えを基準にして生活していけば

必ず成功することができます。

 

しかし、本当の意味での成幸(せいこう)を望むなら

他人のことばかりを考えていてもダメです。

 

自分自身を喜ばせる【売り手よし】の観点が必要になってきます。

 

現代においても

【売り手よし】

【買い手よし】

【世間よし】

の【win-winの関係】を意識して過ごしていけば

真の意味での成幸を手にすることができるでしょう。

近江商人の成功が何よりの証拠です(^^)

 

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村