こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

3a527b968e9f6b81d7cdda3141cef5f2_m

意志の力は弱いから・・・

英語のことわざに

Where there is a will, there is a way.】

というものがあります。

日本語に直すなら

【意志あるところに道がある】

となるでしょうか。

 

<やろうと思う気持ち>意志がなければ

確かに道は開けてきませんが

残念ながら、意志の力は私たちが期待しているより

ずっとずっと弱いのです。

 

一般的に【意志の力】は【快楽】に負けます。

ダイエット、禁酒、禁煙などの嗜好品を断つことが難しいのは

このためです。

 

多くの人を屈服させてしまう【快楽】に打ち勝つためには

その快楽を制御可能な【環境】に身を置くことが効果的だと言われます。

 

【環境>快楽>意志】なのです。

 

自分一人では辛くてできない禁煙も禁酒も断食も

それを目的にして同じ志を持った人が集まる施設では

ちゃんと目標達成することができるようになります。

 

すべては【環境の力】によるものです。

 

この【環境の力】を最大限利用するという意味で

自分が目指す目標をすでに達成している人たちに交わることが

成功の近道だと言われることが多いのです。

 

お互いに切磋琢磨でき、言い訳を封じあえる仲間と

巡り合えたら最高ですね(^^)

 

 
↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村