こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7_m

困った時が学び時

私たちの日常には

「えー、どうしよう・・・」

と頭を悩ませることが起こります。

 

ちょっとの努力で簡単に解決してしまうものから

まるで八方塞りに陥ってしまったのではないか?と思うくらい

解決策が見つけられないものまでレベルは様々ですが

大なり小なり誰の人生にも出現します。

 

これらの出来事を【困難】と捉えてしまうと

それは単なる不幸でしかありません。

 

【運が悪い】の一言で片づけてしまうこともできるかもしれません。

 

しかし、本当はそうではないのです。

 

【困った時】というのは【学び時】なのです。

解決策が簡単に見つからなければ見つからない悩みの方が

多くのことが学べます。

 

基本、人間は困ったことが起こらなければ学ばないものです。

 

学生の時だって、定期考査、入試があるから勉強したのです。

もしテストがまるでなかったら誰も勉強しないでしょう。

 

人生も同じです。

 

困った事は神様からのテストです。

 

私自身のこれまでの人生で最大の神様からのテストは

【病の克服】でした。

 

18歳の頃に発病しましたが、

薬(ステロイド)で症状を治めることができていたため

真剣に病と向き合おうとしてきませんでした。

 

学校のテストで言うならカンニングで逃げていたようなものですね。

 

長年薬を飲み続けたためか、どんどん薬が効かなくなり

名医を探し求めてどんな病院を転々としても

どんなに新しい薬を試しても症状を抑えることができませんでした。

 

肉体的に精神的にギリギリのところまで追いつめられて、

これ以上になくらい困って、

やっと私は病と正面から向き合い、

おかげで病からたくさんのこと学ばせてもらうことができました。

 

実体験から、

【困った時は学び時】だと言い切ることができます。

 

もしあなたが今、

お金で困っているならお金の有難さを学ぶとき

人間関係で困っているなら人付き合い、自分の大切さを学ぶとき

なのです。

 

あなたの学びはなんでしょう?

学びに伴うメンタル面でのサポートが

マインドブロックバスターができるお手伝いです。

是非お気軽にお声掛け下さい(^^)

最新のセッションスケジュールはこちら

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村