こんにちは(*^_^*)

マインドブロックバスター 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で“ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

94ec2a11b06b3525cf6bdf1b9dec5404_m

夢が遠ざかるDワード

知らず知らずのうちに夢が遠ざかってしまう言葉を使っていませんか?

夢を遠ざけると言われる言葉として【D言葉】と呼ばれるものがあります。

頭文字が「だぢづでど」で始まる次のネガティブな言葉たちです。

 

★だって

★だったら

★だけど

★でも

★できません

★どうせ

 

この言葉に続く言葉は【言い訳】になってしまいますよね。。。

 

かつては私も【言い訳の大天才】でこのDワードを使いまくっていました。

 

Dワードを使っていた時は、

何一つ自分の夢が叶わず、愚痴ってばかりの毎日だったように思います。

 

人は他人を判断する時に、

事実だけでなく感情から大きな影響を受けると言われていますので

Dワードを使っていた時の私は他人に評価してもらえることが少なく

一人心の中で「どうせ私なんて・・・」と悶々としていました。

 

自分の能力が適正に評価されないと思うと人間腐ってきますよね。。。

 

過去の私のように

Dワードを使い続けていると

自分の夢を叶えるどころか夢と真逆の方向にまっしぐらに

周囲からの自分の評価を下げてしまいます。

 

マインドブロックバスターになり心の垢が取れるに従い、

Dワードを口にすることが少なくなってきた今、

私は自己肯定感もUPし、周囲からも評価されるようになってきました(^^)

 

まず<はじめに言葉ありき>です。

これを機会にご自身の話し言葉を見直していただけたら幸いです(^^)

 

最新のセッションスケジュールはこちら

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村