こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

bf7203f884c786156537d5e5e6687b30_m

 

 お金の正しい使い方って?

本日のブログタイトルは『お金の正しい使い方って?』ですが、さてはて【お金の正しい使い方】は決まっているのでしょうか?

・・・はい、決まっています(^▽^)

 

使うべき所には使う。

使わなくてよい所は使わない。

 

この言葉に尽きるのではないでしょうか。

もちろん一人一人価値観が違いますから、使うべき所・使わなくてもよい所は個人個人違います。

それはそれでいいのです。信念に基づいた使い方ができていれば満足感がありますから、人の目を気にして他人の尺度に合わせる必要はないのです。

でも実際には気持ちよくお金を使うことができていないと感じることがある。。。

それはなぜか???

お金のブロック】が心の奥底にあるからです。お金のブロックがあると、

 

使うべき所で使わないで使わなくてよい所で使ってしまったりするのです。

 

必要以上にケチケチなお金の使い方をして守銭奴のようになってしまったり、後先考えずに浪費してしまい貯金どころか残高がマイナスになってしまったり。。

お金ってこの世で最も大切なもののひとつなのに、学校ではお金に対する心持ち、信念などは教えてくれませんよね。

あなたが持っているお金のブロックは、

先天的な要因は【過去生からの持越してきているもの】、後天的な要因では【親からの刷り込み】

によるものです。

先天的な要因【過去生からの持越してきているもの】については、潜在意識の人種でお話ししました。それぞれの人種の特徴のブログをご参照下さい。

潜在意識の人種★日本人編

潜在意識の人種★外国人編

潜在意識の人種★宇宙人編

 

後天的な要因となる【親からの刷り込み】ですが、あなたのお金の価値観・使い方は、たいてい親や子供の頃からの環境に大きく影響を受けています。あなたの両親や周りの大人の金銭感覚を思い出してみてください。

あなたと同じような感じではないですか?

私は母親からの影響を大きく受けていると感じています。「安いが一番!とにかく安いものを買わなければ!」という価値観に長い間抗うことができず、このブロックを解除するまで無意識的に安いものに手が伸びていた気がします。

そして、私の潜在意識は外国人なのですが、「お金を隠しておかなければ」という思いが根底に根強くありました。だから口癖は「ウチにはお金がないのよ~」でした(^^;

先天的・後天的要因にまつわるお金ブロックを解除した今、私はニュートラルな立場でお金に接することができていると感じています。とてもラクですよ♪

あなたはどんなお金のブロックがありますか?

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村