こんにちは(*^_^*)

マインドブロックバスター 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

f867f6e1988bd2cdb3f5477dc143b79a_m

我が家の万能薬★ひまし油

もうすぐ夏ですね(^^)

プール、BBQ、花火など夏ならではの楽しいこと盛りだくさんで

大好きな季節の一つではありますが、

虫刺され、あせもなど肌トラブルが多い季節でもあります。。。

これらのトラブルばっかりはいくらブロック解除してもなくすことはできませんので(笑)

別のものに頼っています。

 

我が家の万能薬として夏だけでなく年中活躍してくれているものを今日はご紹介します。

それは・・・

ひまし油

です。

 

あまりに症状がひどい時は

市販薬や病院でもらえる薬を使うことを否定しないのですが

私は自分自身が膠原病を患っていたとき

ステロイドを使いすぎてしまった経緯から

あまり薬に頼ることはしないでおこうと思っているのです。

 

ですから、このひまし油は私と私の家族にとってなくてはならないオイルです。

 

ひまし油はとうごまの種子から作られるオイルです。

 

古くはクレオパトラの時代から愛用され、中世ヨーロッパでは

どんな病も癒してくれる

「キリストの御手(パーマ クリスティ)」

と呼ばれていました。

 

「ひまし油に出会えた者は幸せである」とさえ言われるすごいオイルです。

 

ひまし油を本格的に治療に活用したものに

ケイシー療法というものがあります。

ケイシー療法はエドガー・ケイシー氏(米:1877~1945)が

「リーディング」と呼ばれる方法によって、

病気治療の質問に対する的確な解答を出し、

その頃、不治といわれた病さえ次々に治癒したという業績、記録です。

 

私はケイシー療法を本格的に生活に取り入れているわけではなく、

もっとお気軽にひまし油を使っています。

 

蚊に刺された時にチョンと塗ったり

吹き出物ができた部分にこれまたチョンと、

後は顔にあるシミが少しでも薄くなればいいなと

ひまし油でパックしてみたり・・・。

そのおかげか

「40代にしてはシワ&シミが少なくてお肌キレイだよね」

と言ってもらえることが多いです♪

(社交辞令かもしれないけど・・・(^^;)

 

お肌のトラブルには大活躍してくれています(^^)

 

ネットでひまし油の情報を集めてみると

その活用範囲は無限大という感じで

まさに【キリストの御手】です。

 

自信を持ってオススメできる不思議なパワーを持ったオイルです。

それほど高くありません(500mlで2,500円ぐらい?)ので

よろしければ是非お試しくださいね~♪
↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村