こんにちは(*^_^*)

マインドブロックバスター尾張名古屋なごやか校 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決♪ どんなことでもご相談ください(^^)

959916109e0849340dc2af426091d95f_m

どんなことにも3つの側面がある

アフォリズム【aphorism】に
(物事の真実を簡潔に鋭く表現した語句・金言)

次のようなものがあります。

Everything has three sides. Yours, mine and the fact.
(どんなことにも3つの側面がある。あなたの側、私の側、そして事実)

 

私は常にこの言葉を心に留めるように心掛けています。

特に対人関係において何かトラブルが起こったときに

冷静にこの言葉を思い出すよう努めています。

 

人は基本的に自分の利害関係からだけで物事をジャッジしてしまいます。

しかし、多面的に物事を客観視しないとなかなか解決の糸口は見えてこないものです。

 

私だって完璧な人間ではありませんから

トラブルが起こった時にすぐに冷静に多面的に物事を考えられるわけではありません。

 

まず感じた感情をそのままにブロック解除します。

そうすると不思議とふわっと心がまずラクになります。

冷静に事実を考えるゆとりができてくるから不思議です。

 

時には反省してみたり、

時にはやっぱり自分が正しいと自信が持てたり、、、色々ですね。

 

その後さらに不思議なことに、

ブロック解除して臨んだトラブルは

その後新たなトラブルを生むことなく自然消滅していきます。

 

マインドブロックバスターに出会ってから

【嫌なことが起こらなくなった】わけではありません。

 

私の日常にも次から次へ不安が押し寄せたり

「嫌だな」と思う こともしょっちゅう起こります。

 

以前の私だったらその些細な日常の出来事に心をいとも簡単に乱されていました。

今の私は違います。

 

ブロック解除のおかげで小さなトラブルをヒョイヒョイと乗り越えていくことができる。

マインドブロックバスターになってもうすぐ2年になろうとしています。

2年も経ちましたが、今でも毎日10個も20個もブロック解除しています。

私がマインドブロックバスターを育成するインストラクターになった理由もそこにあります。

 

私たちが生きる現代はストレスの多い時代です。

「嫌だな」と感じること

「自分なんてダメだ」と思ってしまうこと

毎日毎日山ほどあります。

 

1度のセッションですべてを解決すること、

セッションまでその感情を押し殺し続けてもらうこと、

どちらもできるわけがありません。。。

 

やはりマインドブロックバスターは日常使いしてもらうツールだと強く思います。

誰かに頼らず自分でセルフ解除していくのが一番効果的。

そう思います。

 

【本当のしあわせを確実に手渡したい】

そう思います。

 

どうぞ私の手から本当のしあわせを受け取って下さい(^^)

 

 

Facebookの友達リクエスト大歓迎です♪

MBB名古屋でお悩み解決♪お茶会 最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪
↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村