こんにちは(*^_^*)

マインドブロックバスター尾張名古屋なごやか校 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

11821452_911550715580298_55431922_o

インストラクター講座受講を振り返って・・・

去る8月2日に私は

マインドブロックバスター インストラクター養成講座を

修了させていただき、マインドブロックバスター尾張名古屋なごやか校を開校させていただきました。

 

一重にたくさんの方のご協力、お導きがあって成しえたことと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

特に大阪から新幹線に乗り、わざわざ名古屋まで来て講座を開講して下さった

永井紀子(ノア)先生には感謝しても感謝しきれません。

 

実は名古屋、東海地区には

マインドブロックバスターのインストラクターが養成できる

マスターインストラクターはどなたもいらっしゃいません。

 

マスターインストラクターは全国でもまだ限られた存在のため、

東海地方在住のマインドブロックバスターは東京など遠方まで受講に出向く必要があるのです。

 

私はマインドブロックバスターになって1年半の間、

何度か「インストラクターになろうかな」と思ったことはありました。

でもその都度、

「誰から受けたらいいんだろう?!」と相当悩みました。

講座を受ける時、相性がとても重要なことを知っているだけに

誰でもいいとは思えませんでした。

 

そんな時、

栗山葉湖先生の岐阜での講演会で出会えたのが永井紀子(ノア)先生です(^^)

優しい笑顔を見た瞬間に「この方に習いた~い!」と思いました。

大阪まで受講しに行こうと決意し、

先生に「大阪のどのあたりですか?!?!」とかなり積極的にアプローチしたことを今も覚えています(笑)

 

日頃からブロック解除しておくと、不思議なことに動こうと決断すると加速度的に物事が良い方向に動きます。

当初私は本気で大阪まで行くつもりでした。

しかしあれよあれよと私の意志の及ばないところで、

私がより講座に参加しやすくなる流れになっていってくれました。

 

お仲間が私を含め5名になり、なんと永井紀子(ノア)先生

名古屋まで来て下さることになったのです。

 

しかも提案された受講の日程も

「私の都合に合わせてくれたんですかっ?!」ぐらいのドンピシャでした。

 

ここまで願ったり叶ったりの条件が揃ってくると

「天は私に『インストラクターになれ』とおっしゃってるのね~(*´▽`*)」と

神から啓示を受けたぐらいの気持ちになります(笑)

 

前置きが長くなり過ぎましたが、インストラクター講座の感想を

下記にまとめさせていただきます♪

 

★インストラクター講座受講の動機

クライアント様にセッションさせていただいてきたところ、私のセッションをリピートしてくださるクライアント様も増えてきました。非常にありがたいことだと思う反面、「本当はマインドブロックバスターは誰でもできるもの。私は本当の解決策を知っているのにそれをお教えすることができず、クライアント様に私に頼ってもらうことを最善としてしまっているのではないか」と疑問に思い始めたことが動機です。

 

★受講してみてどうだった?

マインドブロックバスターになって1年半の間、疑問に感じていたことや悩みが氷解し、疑問と悩みを自信に変えることができました。インストラクターの資格を得ただけでなく、自分自身の学び直しの良い機会になり、多くのブロックを解除することができました。

 

★インストラクター講座を受けようか迷っている人に♪

是非受講してください!ステージを上げていくと新たな自分のブロックと向き合うことになります。私自身、このインストラクター講座中、今まで見えていなかったいくつものブロックと向き合いました。それらのブロックが解除されたことにより、大きく成長できたと思っています。そして本当の意味で「幸せを手渡せるプロ」になれたとも思っています。

 

★自分の変化や気付き

 インスト講座には対面の講義だけでなく、スカイプによる個人面談があります。ノア先生との個人面談で大きな気付きをいただきました。ご指摘いただいたブロックを毎日毎日解除し続けたことにより、自信が生まれました。迷いがなくなり、スッキリした感じです。進むべき方向が見えてきました。

 

★ノア先生から受講して良かったこと。

とにかくお人柄です。ほがらかで包容力がある方です。教え方もとってもお上手で、私の至らないところを否定・ダメ出しするのではなくさらっと指摘し、修正してくださいました。相手の心に負担感を与えないレクチャーの仕方はさすがだと思いました。ぶれることなくマインドブロックバスターの神髄を余すことなく伝えて下さるとても素敵な先生です(^^)

 

笑顔あり、涙ありの素敵なインスト講座を受講できたのは次の皆様のおかげです(^^)

All thanks to ・・・

小木曽愛美さん、ノア先生との出会いをありがとうございました!

新井絵理さん、引き込まれるような笑顔に癒されました!

市川久美子さん、的確な指摘をありがとうございました!

武藤順子さん、お茶目な順子さんに何度場を和ませていただきました!

三木家幸代さん、語り口が本当に優しくって聞き惚れました!

みなさま、ありがとうございました!!!

インスト講座で学んだことを私から多くの方に発信していきます。

お互い頑張っていきましょう(^^)

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会 最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪
↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村