こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

 

475fd150f1f084191596dbe77f61fb62_m

人間関係の問題が起こる理由

私のセッションで解除依頼が一番多いものは前回特集した【お金のブロック】です。では、二番目に多いものは?

・・・そう、もうお分かりですね。

 

【人間関係についてのお悩み・ブロック】です。

新生活がスタートする春。

「どんな素敵な出会いがあるのだろう?」と期待する反面、「新しい人たち上手くやっていけるだろうか」「友達できるかな・・・」と不安に思うことも少なくないでしょう。

実際に学校・職場・家庭などで人間関係の困難さに直面し、カウンセリング、コーチング等で悩みを相談してみたら、

「その原因は”あなた”なのですよ」

と、言われたことはありませんか?

 

「人間関係は鏡のようなものです。相手があなたに示す態度は、あなたが相手に示している態度そのものと考えてください」

 

上記のようにアドバイスされて、

★言葉で体験や感情を出し切って原因を解放しましょう

★その人に感謝してみましょう

★日々の心がけが大切です

★言葉遣いを変えてみましょう

と提案されたことありませんか?

 

でも・・・

 

それができないから悩んでいるんじゃないですか?

 

心の奥底(潜在意識)に良好な人間関係を築くことを妨げるブロックが入っていると、上記のようなアドバイスを受けても実行に移すことができなかったり、頑張ってみても虚しく努力が空回りし、精神的に更に辛い状況に追い込まれてしまいます。

潜在意識は言語化できない領域ですから、いくら言葉で原因を求めて掘り下げていっても、本来の原因にたどり着くことはとても難しいのです。「言葉でうまく説明できないこと」・「言葉で表現したくないこと」を無理に言語化しようとすると、潜在意識はそれを避けるために違う話にすり替えてしまいます。顕在意識レベルでは話がすり替えられていることに気付いていませんから、いくら頑張っても本来の原因にたどり着くことができませんし、場合によっては掘り下げが「追体験」となり、更に傷つき、新たに心のブロックを作ることに繋がりかねません。

私のセッションでは、『良好な人間関係を築くことを妨げるブロック』として下記に挙げる6つのブロックの有無をセッション中に確認していくことにより、一切掘り下げることなく、根本的な解決を目指しています。

 

★私は自分が許せない

★私は自分を認めていない

★私は自分に自信がない

★私は自分を信じていない

★私は宇宙から愛されていない

★私は自分を愛していない

 

次回より個々のブロックについてご説明していきますね。どうぞお楽しみに♪

 
 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村