こんにちは(*^_^*)

マインドブロックバスター尾張名古屋なごやか校 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で”ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

092760

過剰に良いことを期待しすぎない

マインドブロックバスターになる前に

引き寄せの法則にハマったことがあります。

 

ジョーゼフ・マーフィ

エスター・ヒックス

などの本を読み漁っていた時期があります。

 

強く強く自分の願いが叶ったイメージを

クリアーに心に思い浮かべるよう努力していました。

 

しかし、その当時の私は

思い浮かべれば思い浮かべるほど

実は思考は【今はそのような現状ではない】というところに

焦点を当ててしまっていたようです。

 

思い浮かべたのとは真逆の現実を手にすることになり

何十回とガッカリしてきました。

 

途中で

【充足思考で引き寄せをしないと真逆の現象を引き寄せる】

と学びましたが、

どうしても私の場合、クリアーにイメージングすればするほど

思考の部分では【ない】という側面のことを考えてしまうようです。

 

未だに上手くいったことがありません。。。

 

なかなか西洋式の引き寄せの法則を使いこなすのは私には難しいようです。

 

引き寄せを学んだ時にイメージングを頑張ったクセがまだ残っているので

あまりに過剰に良いことがふと頭をよぎった時は、

私の場合、無意識的に、

欠乏に焦点を当ててしまっているようなので

すぐさまブロック解除するようになりました。

 

最近ようやく

大いなる流れに身を委ねるというとやや大げさにも思いますが、

感じとしてはそんなことができるようになってきたように思います。

 

自分の力で望む現状を引き寄せるのではなく

自分が本来持っている良いシナリオの流れに乗る、という感じです。

 

マインドブロックバスターは私の引き寄せにおける短所を補ってくれました(^^)

 

引き寄せの法則が上手く使いこなせていないとお悩みの方

是非一度ご相談ください♪

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村