こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_m

自分のことを認めていますか?

 

私たちは「他人からよく思われた」「もっと認めてほしい」等、周囲の人からの評価を絶えず気にしながら生きていると言っても過言ではないでしょう。

でも、頑張って努力を重ねているのに「他人からよく思われない」「ちっとも認めてもらえない」という葛藤がしばしば起こり、その他人の評価を受け入れられない時もありますよね。

そんな時、私たちは、言い訳をして誤魔化したり、その事実を認めたくないため、どこからか無意識的に別の理由を探してきて、「自分は正しい!」「周りが何もわかってくれないのが悪い!」と「誰か」や「何か」に原因を押し付けて、自分自身を正当化し肯定する理由を無理やり作り出そうとしてしまいます。

こうして生きていくのは苦しいものです。自分で自分を欺き、騙そうとしているのと同じですから。

この連鎖を断ち切ろうと、

~もっと自分を認めてあげよう。今の自分を認めてあげよう~

~努力した自分を自分で褒めてあげよう。他人の評価を求めなくてもいいんだ~

~たとえ今現在の自分が思い描く理想の自分でなくても、ありのままの「今の自分」を認めてあげればいいんだ~

 

・・・と、考えを改めようと努力してみても、

「他人の評価に感情が乱されてしまう」→「そんな自分がやっぱり嫌・認めたくない・認められない」

 

このような悪循環にはまり込んでいませんか?

それはあなたの努力が足りないのでも、イメージングの仕方が悪いせいでもありません。

潜在意識に「自分が認められない」ブロックが潜んでいるからです。

「自分が認められない」ブロックが心の中にあると、自分自身に肯定感が持てず苦しいだけでなく、

自分を認めることができないと、同じく他人も認めることができません。

そのため、職場の人、近所の人、友人、家族、すべての人との人間関係に悪影響を及ぼしてしまいます。

他人を認め、信頼しなければ、本当の意味の【信頼関係】を築くことができませんから、人間関係が希薄なものになり、心のどこかで孤独感・疎外感を常に感じ続けます。

「人の輪に入っているのだけど、なぜか寂しい」

「すぐ疑心暗鬼になってしまい、心が開けない」

「人の嫌なところばかりに目が行ってしまい、良好な人間関係が築けない」etc

上記のようなことでお悩みではありませんか?

「自分のことが認められない」ブロックを外して、自分・他人のありのままが認められる心の自由を手に入れませんか?

とてもラクになりますよ♪(^▽^)