こんにちは(*^_^*)

マインドブロックバスター尾張名古屋なごやか校 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で”ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

e7aecd884358c2d1e1898188b0339c57_m

真の【与えることができる人】になるために

日々、セッションやMBB養成講座を通じて

多くのクライアント様に接しさせていただいている私ですが

プロのセラピストとして意識していることがあります。

それは・・・

真の【与えることができる人になる】ということです。

 

言い変えるなら・・・

【エネルギー泥棒にならない】ということです。

 

【クライアント様のために全力を尽くす】

これはプロとして当たり前のことです。

 

でもエネルギー循環の法則からいくと

与えて、与えて、与えて・・・ばかりだと

いつか自分のエネルギーが枯渇してしまいます。

 

そしてその枯渇したエネルギーを無意識のうちに

他人様から奪おうとしてしまうのですね。

 

「私がこれだけしてあげたんだから・・・」

「こんなにやってあげてるのに・・・」

「私の言うことを聞いていれば大丈夫なのよ」

と相手に求めることが多くなり、【欠乏】に思考のベクトルが向いてしまいます。

 

これはMBBのお仕事の場面だけで意識していることではありません。

日々全般においてです。

 

主婦としても、母としても、社会人としても、

すべての場面において

「自分ばっかりがやってあげている」というような

エネルギーが一方向に流れるということがないように注意しています。

 

エネルギー、心を注いだ相手から

【賞賛】、【認知】という形でエネルギーを奪い返さないよう

意識して自分自身で自分自身に【休養】【愛】【ご褒美】をあげるようにしています(^^)

 

【私ばっかり・・・】という考えに囚われてしまっていませんか?

視点を変えるお手伝いいたします。

どうぞお気軽にお声掛け下さい♪
 
尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村