こんにちは(*^_^*)

マインドブロックバスター尾張名古屋なごやか校 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で”ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

fadb9ee822b814ba17cd35c9c1594228_m

常に瞑想状態になれているのかも?!

マインドブロックバスターになる前

潜在意識に興味を持っていた私は

潜在意識の扉を開くために

知り得た情報はすべて実践していました。

 

「アファーメーションが良い」と聞けばアファーメーションを口にし、

「サブリミナルが良い」と聞けばサブリミナルを聞きまくる、などをしてきました。

 

【瞑想】もその一つです。

「心の中の雑念を取り去り、潜在意識からの声を受け取りたい」

そう願って朝早くから起き、部屋にアロマを焚き、

暗い部屋でキャンドルを付けて座禅を組み

心を澄ませてみようと努力してみましたが・・・

 

私の心の中、雑念だらけ・・・だったのですよね(^^;

 

無に集中しようとすればするほど

心の中にどうでもいいことが次から次へと浮かんできました。

 

瞑想の本に書かれていたその雑念を取り去る方法を試しても

私の場合、雑念が完全に消えてなくなることはありませんでした。

 

瞑想しようとこれだけ頑張っている時でさえこうなのですから、

通常の思考をしている時、

どれだけの雑念が心に浮かんでは消えているのか考えるのが怖くなります。。。

 

マインドブロックバスターになってから

「その浮かんでは消えるすべての雑念をコントロールできるようになった」

とまでは言えないのですが、

少なくとも自分が

「あーこんなこと考えたくないな」

とハッキリと不快と思う種の雑念はその場で処理できるようになりました。

 

いわゆる【瞑想】と定義されるものとは違うかもしれません。

 

しかし、私の中では【瞑想】に近い状態を日常生活の中で作り出すことができていると思うのです。

 

マインドブロックバスターは【普段使いのメンラルセラピー】です。

「人生の課題」とも言うような大きな問題だけを解決することを目的とはしていません。

日々、生活を送っていく上でココロに引っ掛かる小さな問題、感情を

応急処置的に解消することを目的にしています。

 

小さな問題、感情を解決するだけでは物足りないかもしれません。

しかし、小さな問題も大きな問題もすべて出所は【潜在意識】です。

 

どちらからアプローチしても【潜在意識】を変えることはできるのです。

 

日々、ちょこちょこと解除することで瞑想に近い状態を常に作り出す。

これこそがマインドブロックバスターの醍醐味かな、と近頃考えている私です(^^)

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村