こんにちは(*^_^*)

マインドブロックバスター尾張名古屋なごやか校 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で”ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

2fddf4b238656b1becf5d5fc80b0e962_m

お金への罪悪感

マインドブロックバスターでは

お金のブロックは潜在意識の人種からの影響を

受けていることが大きいとされています。

 

特に潜在意識が日本人の方には

【清貧を誓っている】

という固有のお金のブロックが入っており

≪お金がない状態が良である》

という経済状況を引き寄せがちだと言われています。

 

宇宙人、外国人にもそれぞれ人種に応じたお金のブロックがあるとされていますが、

これまで多数の方にセッションをさせていただいてきた経験上、

この日本で育ち、生活してきた背景をお持ちの方ほぼ全員が

【お金に対する罪悪感】をお持ちだと感じています。

 

私自身、潜在意識は外国人ですが、この【お金に対する罪悪感】はあります。

実母からの刷り込みによるものだと思いますが、

【お金は悪い物】

【お金は汚い物】

という考えが心のどこかにずっとあった気がします。

 

ですから、お金に関する話題を人と話すのはタブーだと思ってきましたし、

人並み以上にお金を稼ぐことも良くないことと思って生きてきました。

 

しかし【お金への罪悪感】を整理した今はお金に対してフラットな感情で

接することができていると感じています。

そもそも【人並み以上】ってなんだろう?とさえ今、書いていて思うようになっているくらいです(^^;

変な枠自分自身を縛り付けてきたなぁ・・・と懐かしく思うくらいです(笑)

 

日本人が是とする【清貧】ですが、本当に是なのでしょうか?

一度自問してみる価値がある問いかと思います。

是非ご自身の胸に問いかけてみてくださいね。

誰かが作った枠に囚われていませんか?

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村