こんにちは(*^_^*)

マインドブロックバスター尾張名古屋なごやか校 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で”ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

4b98962deb3de333ae878ea337de18f7_m

自分の意義付け

他者から必要とされること、

他者からの承認されること、が私たちの生きるモチベーションとなることがあります。

この欲求が満たされている時は公私ともに充足感に満たされ、シアワセを感じるでしょう。

 

しかし、バランスが崩れた時、

「自分はこんなに頑張っているのに認めてもらえない」

「自分のやっていることがすべてバカらしく感じてしまう」

「こんなことやって何になる」

と、虚無的なってしまうことがあります。

 

私もまだまだ未熟なため、そのように感じてしまう瞬間が日常の中にあります。

自戒を込めてこのブログを書いているのですが、

実はこの世のすべての行いに【雑用】というものは存在しないのですよね。

 

誰かの役に立っているのです。

直接は感謝されなくとも。

 

自分がその行いを【雑用】と考えて行うのか、

それともその行いに【自分なりの意義付け】をして行うのか。

 

【自分なりの意義付け】とは

「この私の行いが誰かに喜びを与えるのだ」

と自分の中で意識すること。

 

【自分なりの意義付け】をしながら日々の雑用と思われることにも

自分なりの目一杯の愛を込めて行っていくと、

小さなシアワセが自分の中に積み上がっていきます。

 

これだけでも十分、承認欲求を満たすことができますのでシアワセなのですが、

不思議なことに、世の中のエネルギーは絶えず循環していますから

あなたが他者を思いやって注いだ目一杯の愛は巡り巡ってあなたに還ってくるのです。

 

「幸せになって欲しい」と込めた思いが共鳴し、以心伝心し、還ってくるのですね。

 

そのように考えていくと本当に今日もこうして働かせてもらえることが幸せになってきます。

 

そうわかっていても、時にはムクムクと心の奥底から

「なんで私だけー!!!」

と思ってしまう自分も私です(笑)

 

そんな未熟な私に役立っているのがマインドブロックバスターです。

ニュートラルなポジションに戻ることを助けてくれます。

 

 

 

 

 

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村