こんにちは(*^_^*)

マインドブロックバスター尾張名古屋なごやか校 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で”ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

bbb17b4a67efe19b6f4f18142cda3d5c_m

自己否定もOK♪

自分が大・大・大嫌いだった昔に比べると

嘘のように今は自分のことが大好きになりました(^^)

そんな私ですが、未だに

「なんでこんなこともできないの!?」

「どうしてダメなんだろ・・・」

「あー、こういうところが嫌!」

と自分自身に否定的な感情を抱くことが時々あります。

 

今と昔で大きく違うところを自分で分析してみると

【自己否定が続かなくなった】

というところです。

 

昔だったら、一度この種の感情に火が着くと

自分自身で油をドンドン注ぎ、メラメラと炎を燃え上がらせて

どうやって消火したらいいのか途方に暮れていました。

 

でも今は違います。

私も生身の人間。

マインドブロックバスターになったからといって完璧になったわけでもなく、

出家して俗世を捨てたわけでもありません。

普通に生活しているといろいろな問題に直面し、

自分の至らなさを痛感させられること山のようにあります。

でも、今は自己否定の炎を鎮火できるようになりました。

そして自己否定自体を否定しなくなりました。

 

「自分ってまだまだダメじゃん!」という感情が沸き上がってきたら

一旦、その気持ちをブロック解除。

 

そうすると、心が緩むため、

「そういうダメな自分も自分なんだよねー。」

「ダメなところがあってもいいじゃない♪」

と丸ごとの自分を心から愛する機会に持っていくことができるのです(^^)

 

この世はすべて【陰と陽】から成り立っています。

負の部分がない人なんていません。

まずそれを前提にしなくては・・・と思います。

負の部分があるのは当たり前、

だったらいかにそれも愛することができるようにするのか、

それがメンタルケアで重要なところなんだと思います。

 

マインドブロックバスターは

掘り下げもせず、

すべてを否定しない、

ココロに一番優しいセッションです。

 

興味を持たれた方は是非お声がけください♪

 

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村