こんにちは(*^_^*)

マインドブロックバスター尾張名古屋なごやか校 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で”ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

baa943e63e8082705ff1720367e20af9_m

頑張らない集客もアリだと思う

インターネットのおかげで以前よりも起業が身近になりました。

私もインターネットのおかげでこのように自分のサイトを持ち、

有り難いことに日本だけでなく海外からもご依頼をいただいております(^^)

 

そういう意味では私も起業家になるのかもしれませんが、

度々「集客のノウハウのセールス」の営業のお電話を頂戴することがあります。

 

「今よりもさらに多くの顧客を獲得されるために・・・」

「SEO対策が不十分ではないですか?」

など集客率がもっとあげるためのノウハウの売り込みが次々と。



しかしながら・・・

私、まるで集客に興味がありません。

 

スピリチュアル的なもの、心を扱う仕事がお金を受け取ることが

タブーだとは全く思っていません。

エネルギー循環の観点からお試しでも無料セッションはご提供しておりませんし。

対価として金銭の授受があるのは必要だと思っております。

 

ですが、「売り込んで売り込んでどんどん新規開拓しよう」とも思えないのです。

むしろ【思ってはいけない】と思っています。

 

もちろん日陰でひっそり咲いていても

誰も気付いてはくれないかもしれませんから、

「ブログを書く」とか「お茶会の実施」などそれなりの実務は絶対必要です。

 

でも、目の色変えて

「集客~!集客~!誰でもいいからカモーン♪」

となるのも違うかなと(^^;



引き寄せの法則からも

「集客!集客!」となるのは

「今クライアント様がいない」という<不足の方に目を向けている>

ということになりはしないでしょうか?

 

私も開業したばかりの時は

「どうしたらクライアント様が増やせるのか?」

と悩み続け、下手な努力をしたこともあります。

でも実体験として、

集客のことばかり考えている時はどんな努力も集客に結びつかないものでした。

 

皮肉なことに、

家庭の事情で忙しく、あまり集客に力を入れることができない時期に

クライアント様から多くのお申込みを頂戴したりするのです。

 

でも皮肉でもなんでもなく、

引き寄せの法則から見れば極々当たり前のことなのだと思います。

 

無駄な力は入れちゃいけないんです。集客のみならず何事も。

 

本当の意味で肩の力が抜けたときに、

思っていもいない方向からポーンとやってくるものなんです。

 

そんなわけで、私、集客ノウハウのセールスはお断りしております。

セールスの方はこの記事をお読みにならないと思いますが(笑)

 

今年も肩の力を抜きまくって

本来出逢うべき方に出逢っていきたいと思います(^^)

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村