こんにちは(*^_^*)

マインドブロックバスター尾張名古屋なごやか校 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で”ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

744673f78fd7fa858750ece9204a2956_m

ココロにお金を掛けてあげる

残念ながら日本ではまだまだ

【ココロにお金を掛ける】ということが一般的ではありません。

 

ココロはまして、体に関してもまだまだです。

 

最近ようやく【予防医学】という考え方が浸透しつつありますが、

まだまだ

【病気になってはじめて健康について気とお金を遣う】という方が多いのが現状です。

 

しかしながら、体が病んでもまだなお自分の体を機械のように扱わる方もいます。

 

<壊れたところを直せばいい>とばかりに

本当の原因に気付かない方、気付こうともしない方。

 

ココロのケアは本当に本当に一番後回しになってしまっていると感じます。

 

「なぜそう言い切れるのか?」と言えば、

「自分自身がそうだったから」と言えます。

 

慢性疾患に20年近く悩み、

それでもココロ(自分の思い癖)が病気の原因だったなんて思いもしなかった。

 

気付いてからもココロにお金を遣うことになぜだか抵抗がありました。

 

「ココロにお金を遣う」=「騙されている」という図式があったのかも。

「そんなことにお金を遣うなんてモッタイナイ」とも考えていたんだと思います。

「自分のココロなんだもん。自分でなんとかなるでしょ!」みたいな。

 

でも自分の思い癖を直すのって本当に本当に難しいです。

何が思い癖なのかすら自分ではわからないから。

だって、自分には至極当たり前のことなんですから。

 

それを誰かに指摘してもらったり、

カチカチになってしまったココロを和らげるために

特別何かをするわけじゃなく話すだけってことも必要だと思います。

 

今、私はココロにお金を掛けることに抵抗がなくなりました。

むしろ必要だと感じています。

【ココロがすべて】だと経験上知っていますからね(^^)

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村