こんにちは(*^_^*)

マインドブロックバスター尾張名古屋なごやか校 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で”ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

ed50c1d760b21c8f5297bd1ff548044b_m

天災も引き寄せるの?

皆さまご存知の通り

4月14日より熊本・大分地方で強い地震が続発し

甚大な被害が発生しています。

毎日報道される変わり果てた熊本の光景を見るたびに心が痛みます。

1日も早い復興を祈念するとともに私にできることを

小さなことでもやっていきたいと思っています。

 

さて、今回の地震は改めて日本は地震大国であること、

いつ自分の住む地域に地震が起こってもおかしくないと再認識させられ、

「地震が起こったらどうしよう」という恐怖も同時に抱かれた方も多いと思います。

 

引き寄せの法則では、強くフォーカスしたものを引き寄せると言われることが多いですね。

そのため、多くの人が地震にフォーカスした思考の状態が続くと

その思考が地震を呼ぶと指摘する人もいます。

 

しかし、その考えは間違っていると思います。

 

引き寄せができるのは個人レベルの話であって

天災などは神の領域だと思うのです。

 

起こるものは起こるのです。

自然の摂理として起こるものに意味はありません。

 

不必要に不安になったり、

不安を煽ったりするのではなく、

やはり今日も一日ただ目の前の時間を大切にすること

それだけを一人一人が心がけていくことが一番だと改めて感じます。

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村