こんにちは(*^_^*)

マインドブロックバスター尾張名古屋なごやか校 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で”ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

91655b4551445d187bcb68d1c9ea9228_m

意地悪な人について知っておくべきこと

私のセッションでご相談内容として多いこと

ベスト3は

・恋愛

・お金

・人間関係

です。

 

これはおそらく私のセッションだけでなく、

世の中の方がお持ちのお悩みなのだと思います。

 

今日はその中から【人間関係】について

少し最近感じることをお話してみたいなと思います。

 

以前にもブログにて書きましたが

私はマインドブロックバスターを専業とはしておりません。

 

他に仕事と両立させていただいております。

 

これは私なりのポリシーでスピリュチュアルにドップリ浸からず

皆さまのお悩みに共感し寄り添う姿勢を大切にしながら

地に足の着いたセッションをご提供したいとの思いからです。

 

そんなわけで平日、私は普通の職場で普通に働いしています。

 

どの職場にも必ず人間関係の軋轢は付きものです。

 

私の職場にも大小さまざまな人間模様が毎日繰り広げられています。

 

中には皆の理解を超えるほど意地悪な人もいます。

 

マインドブロックバスターになる前

私もその人に随分と悩まされました。

 

あまりひどい暴言に夜も眠れなくなってしまったことも

たびたびあったくらいです。

 

ブロック解除のおかげで今は

そんな人も上手くやり過ごすことができています。

 

むしろ冷静に観察する余裕すら生まれてきました。

 

意地悪な人をよーーーーく観察してみると

結局は自分と戦っているだけなのです。

自分の不快な気持ちをなんとかしたい。

嫌いな自分自身をなんとかしたい。

でもその解消方法がわからないから

他人に強く当たってしまう。

その解消方法は社会的に受け入れられるものではないため

結果的にさらに孤立を深めてしまう・・・

という悪循環に陥っている可哀想な人なのです。

そう気付いたら

ムキになって相手になってあげる必要はないな

と思えるようになりました。

 

人間関係改善においても

相手を変えることはできないのです。

 

相手がどんなに辛い死闘を自分の中で

繰り広げていたとしても

それを変えてあげることはでいないのです。

 

自分が変わりたい!と心の底から願うまで

その人はそのステージで学び続けるしかないのでしょう。

 

職場では私がマインドブロックバスターであることを

知っている人は誰もいません。

 

私は「自分から変わろう」としている人以外には

ブロック解除はしないので

職場の意地悪な人にもブロック解除してあげようとは思いません。

 

そもそも

【ブロック解除してあげよう】

という考え方ではブロックを解除することはできないのですから。

 

でも私は自分がブロック解除することによって

ここまで冷静に人間関係を見つめることができるようになり

問題を問題でなくすことができました。

 

やはり自分が変わればよいのですね(^^)

 

 

もし職場等に意地悪な人がいる方が

このブログをお読みでしたら

「その人はあなたと戦っているのではない。

その人自身が内側で血みどろの自分自身との戦いを

しているのだ。巻き込まれる必要はない。」

と考えてみてくださいね♪

 

楽しいお付き合いを♪ 人間関係改善7日間集中メールセッション

 

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村